ポークのバラとワインのソース レシピ

ポークのバラとワインのソース
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ヒロ吉さん
ヒロ吉さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

友人が創作料理だと言ってごちそうしてくれた一品。
フランスで購入したという、バラの小さなつぼみやグリーンペッパーの合わさった香辛料を使って、軽い甘い香りとペッパーの香ばしい香りが楽しい一皿になりました

材料

  1. 豚肉 300g
  2. バラとペッパーの香辛料 適量
  3. ワイン 80cc
  4. タマネギ 小1/2
  5. ニンニク 1かけ

作り方

  1. 1.

    オイルにニンニクの香りが写ったら、細かく刻んだタマネギをよく炒めて飴色になったら、肉を焼く。

  2. 2.

    両面に焼き色がついたあたりで、ワインと香辛料を加える。

  3. 3.

    ワインが軽く煮詰まってとろっとしてきたら出来上がり。
    トマトやミックスサラダを合わせてどうぞ。

ワンポイントアドバイス

バラのつぼみが入ったものは特殊なのだと思いますが、グリーンペッパーや、ミックスの粒こしょうなど、香りの高い香辛料で試してみてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1027739)
  • 2016/04/11 UP!

他のワインのレシピ(72,362件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポークのバラとワインのソース | レシピブログTOP