里芋の煮っ転がし弁当by masallistaさん

【料理紹介】

深夜まで働いたあとの・・・・翌日弁当。コンビニで夜食したレンジでチンするおそばを使ったかと。 最近会社の人にも見られているようなので、気が抜けない。出来れば一回みたら存在を忘れてほしいww

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
里芋 インゲン 2つ
玉子 1
えのき、油揚げ、ねぎ 適量

【作り方】

  1. 里芋は市販の冷凍ものです。ただ煮付けからはさすがに深夜0時からスタートできないのでコンビニそばの残り汁を活用しました。
  2. ゆで卵は半分にして。半熟が好きなので、ボクんちのキッチンでは6分半~7分
  3. えのき・玉葱・長ねぎ余っていたので塩・醤油で炒めました。日本酒も入れてます
  4. ご飯は十六穀米。割とこれ昔から好きなんですよ。

【ワンポイントアドバイス】

煮物は前日におそばの残り汁とインゲンと解凍した里芋で、煮立たせて一晩寝かす。 5時間もすれば味が染みますよ。