たくあんとキュウリのケークサレ☆by やすへちゃんさん

【料理紹介】

きゅうりを焼くとおいしいんですよね。たくあんとキュウリ。ケークサレに入れると絶妙に合います!!

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
オリーブオイル 40g
砂糖 25g
1個
牛乳 60cc
小麦粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
小さじ1/2
たくあん 大さじ2
きゅうり 1本
ベーコン 2枚
チーズ 大さじ1

【作り方】

  1. 輪切りにしたきゅうり、細く切ったベーコンをそれぞれ、オリーブオイル(分量外)で炒め、冷ましておきます。たくあんは、荒みじん切りにしておきます。
  2. オリーブオイルに砂糖を入れて、すり混ぜ、卵を加えて混ぜます。さらに、牛乳を加えて混ぜます。
  3. 小麦粉、ベーキングパウダー、塩を混ぜて、それを2に混ぜます。
  4. 3に1のきゅうりとベーコン、たくあん、チーズを入れて、混ぜ、型に流し入れて、オーブン180度で40分焼きます。

【ワンポイントアドバイス】

具は、お好みで残り野菜なんでも応用できますよ。