じゃがいも包の甘ダレ肉巻き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

じゃがいも包の甘ダレ肉巻き レシピ

じゃがいも包の甘ダレ肉巻き
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

少し手間はありますが、柔らかくて、甘いタレが絡んでおいしいおかず、または、お弁当にも(*´罒`*)♡

材料

  1. ジャガイモ 3から4個
  2. 豚しゃぶ又はロースok 13枚くらい
  3. 片栗粉 まぶす程度
  4. 塩こしょう ふりかける程度
  5. ★めんつゆ カップ50ml
  6. ★水 カップ100ml
  7. ★砂糖 小さじ2
  8. ★しょうゆ ごく少量
  9. ★みりん 大さじ2
  10. ★水溶き片栗粉 とろみ付け程度

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは食べやすい大きさに切り
    下ゆでしておく
    【または、タッパーに入れ電子レンジで柔らかくする】

  2. 2.

    冷めたら肉を巻いていく、片栗粉をまぶす

  3. 3.

    フライパンに油をいる、両面焼いていく
    こんがり気味で!

  4. 4.

    一旦取り出し、油を完全に拭き取ります
    さらに、★調味料をいれ片栗粉でトロミ付けをする

  5. 5.

    トロミついたら、肉巻きを中に入れ絡めたら
    完成

ワンポイントアドバイス

最後にごまをふりかけましょう!ジャガイモは、熱いうちはやけどに気をつけましょう!冷ましてから巻く

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいも包の甘ダレ肉巻き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP