スパイシー☆まぐろアボカド丼by ton*さん

【料理紹介】

いつもはまぐろを漬けにしてワサビを加えて♬なんだけど、今回はサラダ丼感覚でカフェ飯風にしてみました!
GABANのスパイスドレッシングのガーリックペッパーを仕上げにかけます☆焦がし醤油仕立てで黒胡椒が口の中でふわっと広がるやみつき丼です(*^_^*)

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ごはん 茶碗2杯
まぐろ 200g
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ1
★醤油 大さじ2
アボカド 1個
グリーンレタス 2枚
味付け海苔 2枚
万能ねぎ 適量
GABANスパイスドレッシングガーリックペッパー 適量

【作り方】

  1. 鍋に★の調味料を入れて火にかけアルコール分を飛ばして煮切り、冷ます。
  2. まぐろはサイコロ状に切り、冷ました①に漬けて冷蔵庫で冷やしておく。アボカドもサイコロ状に切り、グリーンレタスは食べやすい大きさにちぎり、ねぎは小口切りにする。

  3. 丼にごはんをよそって、その上にレタスを敷きアボカドと②のマグロを盛り付け、味付けのりをちぎって散らす。
  4. ③にねぎを散らしてGABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパーを回しかけ出来上がり♪

【ワンポイントアドバイス】

アボカドは最初に切ると色が変わりやすいので、なるべくキレイな色を保って丼を仕上げたい時は、盛り付ける直前に切るといいと思います。アボカドのグリーンが映えてキレイですよ(^^)