卵とブロッコリーと海老のサラダby みゆみゆさん

【料理紹介】

大好きなブロッコリーあお卵と海老でサラダにしました★パンにはさんでもおいしいよ♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ブロッコリー 中サイズ1房
2つ
海老(小さいやつでOK) 6〜8つ

【作り方】

  1. ブロッコリーをお好みの固さに茹でる。ブロッコリーを茹でたお湯は捨てずに卵も茹でます固めね^^半熟は水っぽくなっちゃうからだめよ〜!
  2. 1の茹でた卵はみじん切りにしマヨネーズを加え、1のブロッコリーとマヨネーズと和えるだけ
  3. 下処理をした海老を茹で(茹ですぎは固くなるので注意)を2に加えて出来上がり(茹でたエビを入れなくても十分おいしいよ★)

【ワンポイントアドバイス】

下処理で海老の生臭さを残さないこと、卵は固めで半熟にしないことがコツです★パンにはさむときは塩コショウで味を調節してね☆