ル・クルーゼ ミニココットを使って手羽先のハニーマスタードグリルby melissa(春木浩子)さん

【料理紹介】

ハニーマスタードチキンだ食べたくなって作ってみました。ル・クルーゼ ミニココットでオーブンで焼いたら、しっとりジューシーに焼き上がりました。

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鶏手羽先 6本
いんげん 7〜8本程度
じゃがいも 小1個
はちみつ 小さじ1
粒マスタード 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
ガーリック 少々
シナモンパウダー 少々
クミンシード 少々
カイエンペッパー 少々
塩こしょう 少々
ミックスハーブ 少々
塩麹 少々

【作り方】

  1. 密閉袋に手羽先と野菜以外の材料をすべて入れ、よく混ぜる。クミンシードは手でこするようにしていれると香りがよくなります。
  2. 1の袋に手羽先を入れ、よく揉み込み、冷蔵庫で1日から2日寝かし、味を染み込ませる。
  3. じゃがいもは、皮を剥き、5mmほどの薄切り、インゲンは半分に切る。
  4. ル・クルーゼグリルパンを熱し、オイルをスプレーし、手羽先の皮に焦げ目をつけるように焼く。じゃがいももここで軽く火を通す。
  5. ル・クルーゼ ミニココットにインゲン、じゃがいも、鶏手羽先の順に重ね、200℃に余熱したオーブンで20分ほど焼く。

【ワンポイントアドバイス】

ル・クルーゼ ミニココットは、容器がかわいいのでそのまま食卓へ^^
Staubだと、グリルパンを使わずにStaubで焦げ目をつけた後、そのままオーブンへ入れて焼けます。あぁ〜、やっぱりStaub欲しいな。。。