ストウブ鍋でごぼうたっぷりかぼちゃの煮物 レシピ

ストウブ鍋でごぼうたっぷりかぼちゃの煮物
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
uzukajiさん
uzukajiさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

ストウブ鍋であっという間にお野菜たっぷり煮物が完成!

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. にんじん 1/2本
  3. ごぼう 1/2本
  4. だし汁 2カップ
  5. ○砂糖 大さじ1
  6. ○みりん 大さじ1
  7. ○お酒 大さじ1
  8. ○しょうゆ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは食べやすい大きさに切って面取りする。ごぼうは斜め薄切りにし水にさらして水気を切る。人参は斜めに切って千切り。

  2. 2.

    ストウブ鍋にだし汁と○の材料を入れて、1の材料も全て入れて弱めの中火で約10分。

  3. 3.

    蓋をしたまま冷ますと味がしみて美味しいです!

ワンポイントアドバイス

暑い日は、冷たく冷やして食べるのがおすすめ!

記事のURL:

  • (ID: r1046464)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ストウブ鍋でごぼうたっぷりかぼちゃの煮物 | レシピブログTOP