オーブンで 簡単フレンチトーストby Twelfth Night(十二夜)さん

【料理紹介】

コンベクションオーブンで、外はカリっ!中はジューシーなフレンチトーストを、オーブン任せで作ります。天板を使うので、4~5人分はまとめて作ることもできるので、手間も時間も短縮!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
バゲット 100g
A:卵 1個
A:砂糖 40g
A:牛乳 150cc
ドライプルーン 4~6個
砂糖、バター、粉砂糖 各適宜

【作り方】

  1. ボウルまたはバットにAを混ぜ溶かし、2センチ厚さに切ったバゲットを漬けこみ、ラップをして冷蔵庫で6時間以上おく。
  2. 天板にオーブンシートで枠を作り、バターを適当な大きさにちぎって入れ、1、ドライプルーンを並べ、1の溶液を注ぐ。
  3. 2のバゲットの表面に、分量外の砂糖をム薄く振り、200度に予熱したコンベクションオーブン、15分設定にして、2を焼く。
  4. 好みの焼き色になれば、器にとりわけ、あれば粉砂糖をふる。
  5. デロンギ様 コンベクションオーブンスフォルナトゥットEO1490J-Wを使ったレシピです。

【ワンポイントアドバイス】

・調理時間に、バゲットを溶液に漬けこむ時間は含まれていません。
・焼く前にパンの表面に砂糖をふっておくと、カラメリゼされて美味しさUP!
・量が多い時はシートを枠にせず、シートを一面に敷くだけで。