ほっこり♡酒粕トーストはいかが?by あいりーんさん

【料理紹介】

寒い朝も酒粕トーストでぽっかぽか♡
いつものトーストに飽きたらいかがですか?
はちみつでスイーツバージョン、
マヨネーズでスナックバージョン、
どっちもイケる〜(*´꒳`*)

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
とろけるスライスチーズ 1枚
酒粕 お好みで
☆はちみつ お好みで
○マヨネーズ お好みで
○黒胡椒 お好みで

【作り方】

  1. ☆スイーツバージョン
    食パンにはちみつ塗ってチーズ乗せて酒粕乗せてトースターで3分焼く。
  2. ○スナックバージョン
    食パンにチーズ乗せて酒粕乗せて、マヨネーズを線状にかけて、黒胡椒かけて、トースターで3分焼く。

【ワンポイントアドバイス】

私はお酒にとーっても弱いので、写真の酒粕かなり少なめです^ ^
乗せすぎるとかる〜く酔っぱらう?
大丈夫な方はお好きなだけどうぞ!
酒粕が少し焼けた感じがなんとも美味しいです!

アルコールっぽいのが苦手な方は、焼けた後しばらく(1〜2分)トースターの中で放置すると、マシになりますよ(^.^)