悪魔のたまごサラダ♡by CHIHOさん

【料理紹介】

シンプルなたまごサラダに隠し味を入れたら...食べ出すと止まらない危険なサラダになりました♪隠し味は"クリームチーズ"なんです♪そのまま食べてもサンドイッチに挟んでもマカロニを足してマカロニサラダにしても美味しい万能たまごサラダです。

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
たまご 5個
クリームチーズ 30g
マヨネーズ 大さじ4
塩胡椒 適量
ベーコン 4枚

【作り方】

  1. たまごを沸騰したお湯で10分ゆでます。
    茹で上がったら冷水で冷やし殻をむき、粗熱を取り、4個をホイッパーで細かくつぶします。1個は残しておいてください。
  2. フライパンで1cm幅に切ったベーコンをカリッとするまで炒めたら粗熱を取っておきます。
  3. ボールに柔らかくしたクリームチーズとマヨネーズをまぜておき、つぶしたたまごとベーコンを入れて和えます。塩胡椒で味を整えてください。
  4. 残して置いたたまごを大きめに切って軽く和えたら完成です。

【ワンポイントアドバイス】

たまご1個は大きめに切っておくことでたまごの食感も楽しめます。クリームチーズが入ることによってコクがあり、味もぐっと美味しくなるので調味料は塩胡椒を軽く振るだけでOKです♪