おしゃれデリ風♡もはやスイーツ⁉︎なかぼちゃサラダ♡by CHIHOさん

【料理紹介】

デパ地下のおしゃれなデリに憧れた我が家のかぼちゃサラダです♡もはやスイーツです。作ったらすぐに完食しちゃうほど♡

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
かぼちゃ 300g
メープルシロップ 小2
マヨネーズ 小1
生クリーム 50cc

【作り方】

  1. かぼちゃを1口大に切ってお皿へのせ、ふんわりラップをして電子レンジで柔らかくなるまでチンします。
  2. マッシャーでつぶします。皮はついたままでOKです。そこはメープルシロップ、マヨネーズをまぜます。
  3. ②を冷蔵庫で冷やします。
    その間にホイップクリームを作ります。かために混ぜてください♡
  4. 冷えた②とホイップクリームをふんわりと混ぜ(混ぜすぎないでくださいね♡)お好みでくるみをトッピングしたら完成です。

【ワンポイントアドバイス】

かぼちゃとホイップクリームを混ぜる時はしっかりかぼちゃが冷えてからにしてください。混ぜすぎない方が美味しいです♪