米粉で作るレンジ月見団子☆レンジで4分! レシピ

米粉で作るレンジ月見団子☆レンジで4分!
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
桜貝の想い出さん
桜貝の想い出さん
【材料】(16個分)米粉120g、片栗粉大さじ2、三温糖または砂糖大さじ3、ぬるま湯100ml~110ml、水700ml【作り方】1.)耐熱ボウルに、米粉、片栗粉、三温糖(砂糖)を入れて木べらでさっと...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10309427)
  • 2010/09/22 UP!

他の団子のレシピ(18,425件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はらぺこ準Junさん

はらぺこ準Junさん  2010/09/23 UP!
お月見ですねー。米粉があるのでやってみたいでーす

ton*さん

ton*さん  2010/09/22 UP!
桜貝さん、こんばんは~(^^♪↑tokoも桜貝さんと呼んでもいいですか?今日は仲秋の名月、お月見団子いいですね~。作ろうかなって思っていたのですが、彼のお母さんがこれ食べてくれへん?ってお団子くれたので、作るのは中止(^^ゞコロコロとっても可愛いですね!あきたこまち100%って美味しそうな米粉だなぁ。こちらは雨なのでお月さまきっと見えないだろうな。後で空見てみよう。

みいとさん

みいとさん  2010/09/22 UP!
桜貝さん、こんばんは。お月見団子・・・秋ですね。レンジでこんなに簡単に作れるとは知りませんでした。先日はコメントありがとうございました!やっとバリウムも排出?して、いつも通りの生活に戻りました・・・(汗)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑米粉で作るレンジ月見団子☆レンジで4分! by 桜貝の想い出さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP