手打ちうどん!~豚キムチ鍋焼きうどん~ レシピ

手打ちうどん!~豚キムチ鍋焼きうどん~
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 28
アサヒさん
アサヒさん
昨日の晩ご飯は、恐らく今シーズン最後になるであろう鍋でした。旦那に言わせると、シ当地は4月5月でも寒い日があるから、これが最後じゃない!だって。鍋奉行、いや、奉行より偉い鍋将軍の旦那は、温かくなって...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13184623)
  • 2013/03/27 UP!

他のうどんのレシピ(33,612件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2013/03/27 UP!
お久しぶりです♪手打ち懐かしい。何年前に手打ちしたか忘れた位打っていない。アサヒさんは、なんでも本格派なので尊敬しちゃいます♪雑貨よろず屋に行きたい~~~欲しいなぁ**私もうどん派(讃岐冷凍うどんをストックする位)今日は、雨雨でひんやりしているので朝からチチミにしました。部屋中油の匂いが。。。引っ越しの荷物を片付けたらゆっくり来ますね。元気な一日を過ごして下さいね。

お返事: いもちゃ~~ん、お久しぶり!引越しって大変でしょう。うちはもう数回繰り返して居るからベテランだけど、それでも疲れる!うどんのきっかけを作ったのはいもさんよ。私が餃子の皮を作った時に、残してくれたコメントが最大のきっかけ!

Little Darling さん

Little Darling さん  2013/03/27 UP!
ここ5年 手打ちうどんを作ってなかったよ~。私は 香川県に暮らしていた祖母の直伝で 足で踏んでこしを出します。ひさびさに打ってみようかな~♪ なんという偶然。今日のお昼 ひとりだったのでキムチうどんを食べたばかり。びっくりしたぁ。

お返事: 私の本にもそばと違ってうどんは、ビニールに入れて足で踏んでよいって書いていました。でもさぁ、なんか食べものを足で踏むってのが、気が引けちゃって...(汗)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手打ちうどん!~豚キムチ鍋焼きうどん~ by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP