桃太郎に笑われる?~ミンスミート~ レシピ

桃太郎に笑われる?~ミンスミート~
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 20
アサヒさん
アサヒさん
来年の話をすると鬼が笑うって言いますが、じゃぁ、今からクリスマスの食べ物を作っちゃった私は、その鬼征伐をした桃太郎に笑われちゃうかしらん...?(笑)日本のような生クリームのクリスマスケーキを食べ...
ブログ記事を読む>>

他のスパイスのレシピ(76,337件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/10/21 UP!
こんにちわ^^コメントありがとう♪おいしそう(^O^)/素敵な休日を♪レシピアサヒさんのは奥がふかいなあーーとおもっちゃた。ぁーー食べたいけど材料スパイスほとんどない><近くなら味見してみたいよーー

お返事: なかなか海外のものって、作ろうと思っても材料が100%整わなかったりしますよね。もち、近くなら味見に来てって言うし、作って持って行ってあげるのに...ちょっと遠すぎ!(笑)

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2012/10/21 UP!
アサヒさん桃太郎に笑われる~てどうして?て思わずびっくりしました!^^クリスマスのものって確かにまだ早いかもしれないけど、今から載せていただくと作りたい人の準備などで丁度かも?あっと言う間にいつも来ますもの。。。(;^-^)私はレーズンが大すき!読んでいてポテトサラダにレーズン入れるの、いいアイデアね!て思ってしまいました(笑)こういう熟成したものを食べるのが特に好き!2週間後が愉しみです(^-^)作って食べてみたいわ~♪

お返事: 今年はイギリスのクリスマスプディングを作ろうかと思っています。これってね、1ヶ月前には作っておかないと、ブランディーの風味やドライフルーツの甘さやしっとり感が出ないんですよね。伝統的に11月の末ごろに作るって習慣もあります。マルクさんはきっとこのミンスミート好きだと思う!

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑桃太郎に笑われる?~ミンスミート~ by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP