卵と野菜たっぷりのカルペチーノby naotinさん

【料理紹介】

ガーリックライスの素で作るペペロンチーノに溶き卵を使ってカルボナーラ風に☆
減塩、健康志向の野菜たっぷりパスタに仕上げました(*^^*)

【人数】:5人以上分 【調理時間】:5分未満
【材料】
パスタ 1人前
キャベツ 1/4玉
もやし 1/2袋
ニンニク 3切れ
鷹の爪 お好み
グリコ ガーリックライスの素 1人前
マジックガーリックソルト 適量
2個

【作り方】

  1. パスタを茹でる
  2. 茹で上がりの直前からニンニクを炒め始める。
  3. 香りが出て来たらもやし、キャベツを投入
  4. 茹であがったパスタを投入。(お好みでオリーブオイルを足す)
  5. ガーリックライスの素で味付け
  6. 弱火で溶き卵を投入(卵に火が通って固まる直前にお皿に引き上げる)
  7. ガーリックソルトと鷹の爪をふりかけ、白身を抜いた卵を真ん中に投下して完成!!

【ワンポイントアドバイス】

減塩、健康志向のパスタです!
最後に入れる卵には火を通し過ぎないように注意が必要ですね〜(*^^*)

ニンニクはレシピ内の3切れとガーリックライスの素やガーリックソルトにも含まれているので休みの日の前日に作るようにしましょう(笑)