フライパンで出来る‼️ガトー・インビジブル | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

フライパンで出来る‼️ガトー・インビジブル レシピ

フライパンで出来る‼️ガトー・インビジブル
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

話題のガトー・インビジブルが、
オーブンがなくても、
牛乳パックを使ってフライパンで簡単に出来るんです!

材料

  1.  1個
  2. りんご 1個
  3. 砂糖 25g
  4. バター 25g
  5. 牛乳 35g
  6. 薄力粉 35

作り方

  1. 1.

    牛乳パックを、5cm幅の輪切りにします。
    これを2つ用意し、内側にはサラダ油を塗っておきます。

  2. 2.

    ※りんごは皮を剥き、4等分して芯を取り、薄くスライスしておきます。

    ★ 牛乳とバターは、耐熱容器に入れラップをし、600wで40〜50秒くらいレンチンし、よく混ぜておきます。

  3. 3.

    ボウルに、卵と砂糖を入れてホイッパーで混ぜ、★も加えて混ぜます。 更に、振るった薄力粉も加えてよく混ぜます。

  4. 4.

    ❸に、スライスしたりんごを入れて混ぜます。

    フライパン(テフロンなど、平らで底が薄くないものが良い)を火にかけ、1番弱い火にしておきます。

  5. 5.

    フライパンが温まったら、クッキングシートを敷いて、牛乳パックの型をのせ❹の生地を入れます。液がなるべく出ないように、牛乳パックを押さえながら、入れます。(上にスライスアーモンドをのせでもよい。)
    蓋をして、30分くらい焼きます。

  6. 6.

    30分たったら、上にもクッキングシートをのせてお皿を被せ、お皿に手をのせそのままひっくり返します。

  7. 7.

    お皿からスライドさせて、再びフライパンに戻します。
    蓋をして、20分くらい焼きます。

  8. 8.

    お皿の上にひっくり返してのせて、冷まします。
    冷めたら、冷蔵庫で3時間以上冷やします。
    ひえたら、竹串やナイフなどを使って、型から外して下さい。

  9. 9.

    スライスりんご、苺、ブルーべリー、胡桃、キャラメルソースを添えました。

ワンポイントアドバイス

焼き時間はフライパンやコンロによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパンで出来る‼️ガトー・インビジブル | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP