ハロウィンにもぴったり‼️引き出しから?!秋のサンドイッチ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ハロウィンにもぴったり‼️引き出しから?!秋のサンドイッチ! レシピ

ハロウィンにもぴったり‼️引き出しから?!秋のサンドイッチ!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

秋の味覚サンド!
巨峰、マスカット、柿、無花果、栗、かぼちゃなど、秋の食材を使ったサンドイッチを、引き出しに詰め込みました。
このまま持ち運べるので、ピクニックにも良いですね!!

材料

  1. 食パン(サンドイッチ用) 10枚
  2. ☆巨峰 9粒
  3. ☆マスカット 9粒
  4. ☆生クリーム 100〜150cc
  5. ☆砂糖 10〜15g
  6. ♡栗の渋皮煮 2個
  7. ♡あんずのコンポート又は乾燥あんず 8個
  8. ♡マロンクリーム 40g
  9. ♡生クリーム 100cc
  10. ♤無花果 1個
  11. ♤柿 1/2個
  12. ♤サワークリーム又はクリームチーズ 50g
  13. ♤生クリーム 50cc
  14. ♤砂糖 10g
  15. ♧かぼちゃ(正味) 100g
  16. ♧砂糖 20g
  17. ♧塩 ひとつまみ
  18. ♧サワークリーム又はクリームチーズ 50g
  19. ♧生クリーム 50cc

作り方

  1. 1.

    ☆の材料で、葡萄サンドを作ります。
    ボールに、生クリームと砂糖を入れてホイップします。
    食パンを2枚に、ホイップクリームを塗って、1枚には巨峰、もう1枚にはマスカットを並べて、上からもホイップクリームをのせて伸ばしながら平らにします。隙間がないよいに塗ったら、上から食パンを1枚ずつ重ねます。

  2. 2.

    ♡の材料で、栗サンドを作ります。
    あんずのコンポートは水分をよく拭き取っておきます。(乾燥あんずの場合は、水で戻してから、水分をよく拭き取って下さい。
    ボールに、マロンクリームと生クリームを入れてホイップします。
    食パンに、マロンクリームを塗り、栗の渋皮煮とあんずを並べて、上からもマロンクリームをのせて伸ばしながら平らにし、上にも食パンをのせます。

  3. 3.

    ♤の材料で、無花果と柿のサンドを作ります。
    柿は皮を剥き、1cmの厚さに切ります。無花果も、1cmの輪切りにします。
    サワークリームは、室温に戻しておきます。
    ボールに、サワークリームと生クリーム、砂糖を入れてホイップします。
    同じように、食パン、クリーム、無花果と柿、クリーム、食パンの順に重ねます。

  4. 4.

    ♧の材料で、かぼちゃサンドを作ります。
    かぼちゃは、1口大に切り、600wで5〜7分位レンチンします。取り出して、マッシュにし、砂糖と塩を加えて混ぜておきます。
    サワークリームと生クリームは、3と同じよいにホイップします。
    食パンに、かぼちゃクリームを塗り、その上にホイップクリームを塗り、食パン重ねます。

  5. 5.

    1〜4のサンドイッチは、それぞれラップで包みます。
    切りやすくするために、冷凍庫に入れておきます。あまり固くなり過ぎないうちに取り出して、好きな大きさにカットして下さい。

  6. 6.

    引き出しや箱に入れる場合は、そのサイズに合わせてカットして下さい。

ワンポイントアドバイス

フレーツサンドは、1度、冷凍庫に入れてからカットすると綺麗に切れます。
また、切る時に、包丁を少しコンロで温めてからも切ると、断面が綺麗になります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
お正月太りを解消!ヘルシーおかず
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンにもぴったり‼️引き出しから?!秋のサンドイッチ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP