牛乳パックで簡単!ハートのパン粉フレンチトースト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

牛乳パックで簡単!ハートのパン粉フレンチトースト レシピ

牛乳パックで簡単!ハートのパン粉フレンチトースト
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

パン粉で作るフレンチトースト☆
パンがなくても出来ちゃう!
パン粉だから、パンみたいに浸す時間も必要無し!
しかも、好きな型に出来ちゃう♪♪
私は、牛乳パックの型でハート型にしてみました♡♡♡
しかも
ふわふわモッチモチ♪♪♪
最後は、キャラメリゼして大人ティストに〜!

材料

  1. ☆牛乳 200〜230g
  2. ☆生クリーム 50g
  3. ☆卵 2個
  4. ☆砂糖 25g
  5. ☆パン粉 80g
  6. (キャラメリゼ) 
  7. バター 20g
  8. 砂糖 40g

作り方

  1. 1.

    ☆の材料をボールに入れて、よく混ぜておきます。

  2. 2.

    牛乳パックの型をつくります。
    4面を切り離し、1つの面を縦に3等分して線をひきます。蓋の部分は切り取ります。これを2つ作くります。

  3. 3.

    線の通りに切ります。全部で6本になります。

  4. 4.

    2本を縦につなげます。つなぎ目を1.5cm重ねてホチキスでとめます。
    とめたら、写真のように折り曲げます。
    2本合わせて、上のはみ出た所は切り取ります。

  5. 5.

    先をつまんでくるんと丸め、ハート型にして、丸めた先をホチキスでとめます。
    これを、3つ作ります。
    ※型の内側には、サラダ油をたっぷり塗っておきます。

  6. 6.

    フライパンを中火にかけ、バターを入れて溶かし、牛乳パックの型をのせます。
    型の中に、1の記事を流しこんで蓋をします。弱火にして10分焼きます。

  7. 7.

    型ごと、フライ返しでひっくり返して、更に蓋をして5分くらい焼きます。
    焼けたら、1度取り出して型から外しておきます。
    (焼き時間は、コンロやフライパンによって変わるので、様子をみながら調整して下さい)

  8. 8.

    フライパンにキャラメリゼ用のバターを入れて中火にして溶かし、砂糖を入れて混ぜ、色づいたら7を入れて両面にキャラメルを絡めて、お皿に盛り付けたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

フライパンは、型がしっかり入る平らなものを使用してください。
そして、テフロンや底の厚いフライパンが焦げにくいです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛乳パックで簡単!ハートのパン粉フレンチトースト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP