フライパンで出来ちゃう☆桜のケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

フライパンで出来ちゃう☆桜のケーキ レシピ

フライパンで出来ちゃう☆桜のケーキ
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

牛乳パックを使ってフライパンで焼くケーキ♪春バージョン♡
ピンク色の桜ケーキです。
牛乳パックを使って固めた苺のアイスケーキを添えて〜
(アイスケーキのレシピは、2つ前をみて下さい。)

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. 牛乳 50cc
  3. ヨーグルト 50g
  4.  2個
  5. 砂糖 大2
  6. 食紅 少々
  7. さくらパウダー(あれば) 少々

作り方

  1. 1.

    ※牛乳パックを、3.5cm位の輪切りにします。これを4つ用意する。
    内側に、油を塗りクッキングシートを敷いておく。

    ※卵は、卵黄と卵白に分けておく。

  2. 2.

    ボールに、1の卵黄、牛乳、ヨーグルト、ホットケーキミックス、食紅、さくらパウダーを入れてよく混ぜておく。

  3. 3.

    卵白は、軽く泡立てて、砂糖を加え、角が立つまでしっかり泡立てある。

  4. 4.

    3のボールに4を数回に分けて入れ、その都度ゴムベラで切るように混ぜる。

  5. 5.

    10分たったら蓋をとり、うえにもう1枚クッキングシートをかぶせ、平らないお皿の上にひっくり返し、そのままスライドさせて再びフライパンに入れて、更に10分焼く。(焼き時間は、コンロやフライパンによって変わるので、調整して下さい。フライパンは、なるべく底の厚いものを使用して下さい。

  6. 6.

    型から外し、生クリーム、桜の花、桜パウダーなどお好きなトッピングをしたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

焼き時間は、コンロやフライパンによって変わるので、調整して下さい。フライパンは、なるべく底の厚いものを使用して下さい。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパンで出来ちゃう☆桜のケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP