新じゃがのピザ風グリルby のんのんさん

【料理紹介】

新じゃがをピザ生地の代わりにした、ひとくちピザです。

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
新じゃがいも(中) 2個
ベーコン 1/2枚
プチトマト 2個
パセリみじんきり 少々
マヨネーズ 適量
ピザ用チーズ 適量

【作り方】

  1. じゃがいもは皮付きのまま、たわしでよく洗う。鍋にたっぷりの水じゃがいもとを入れ中火で茹でる。プチトマトは6等分、ベーコンは1cmの短冊切りにする。
  2. 沸騰したら弱火にし、竹串が通る位でザルにあげ冷ます(スッと通るくらいまでだと茹ですぎ)。
  3. じゃがいもの皮をむき、1~2cmの輪切りにする。じゃがいもの上にベーコン、プチトマトを乗せて、マヨネーズを線状にかけピザ用チーズを乗せる。
  4. 200℃に予熱しておいたオーブンで8~10分焼く。パセリをかけて完成。

【ワンポイントアドバイス】

ジャガイモに粒マスタードや、ケチャップを塗ってから具を乗せて焼くと、さらにピザ風になっておいしいですよ。