ブロッコリーとフランクフルトのパスタサラダby のんのんさん
【料理紹介】
赤、緑、黄色のカラフルなお野菜とお花に見立てたフランクフルトを使った、メインディッシュにもおすすめのパスタサラダです。
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
マカロニ |
80g |
フランクフルト |
2~3本 |
キャベツ |
2枚 |
ブロッコリー |
1/2株 |
スライスチーズ |
3枚 |
冷凍グリーンピース |
20g |
赤パプリカ |
1/4個 |
サラダクラブ スイートコーン(北海道産) |
30g |
サラダ油 |
小さじ1/2 |
キユーピー バターミルクランチドレッシング |
適量 |
|
【作り方】
- マカロニは塩を加えた熱湯で袋の指定通り茹で、湯をザルで切りボウルに入れる。
サラダ油、コーン、グリーンピースを加え混ぜる。
- ブロッコリー、キャベツは食べやすい大きさに切り、塩を加えた熱湯で2分茹でる。キャベツは冷水にさらして水
気を切る。ブロッコリーはザルにあげて冷ます。
パプリカは1.5cmの幅に切る。スライスチーズは斜め半分に切り三角形にする。
- フランクフルトは3cmの長さに切り、切り口に十字に切り込みを入れ、熱湯で2分茹でる。
あら熱が冷めたら切込みの部分にコーンを差し込み、チーズを巻く。
- 器にキャベツを敷いて、ブロッコリー、赤パプリカ、(3)を円を描くように並べる。
(1)を中央に盛り付ける。
最後にバターミルクランチドレッシングをたっぷりかけていただきます。
【ワンポイントアドバイス】
グリーンピースもパスタと混ぜてバターミルクランチドレッシングをかけることで食べやすく。