レンジで簡単!!長芋のポテトサラダby いっさんさん

【料理紹介】

とろとろの長芋は加熱するとホクッホクでとっても美味しんです!
レンジでチンするだけのささっと簡単サラダ~♪
じゃが芋とは違う食感をおたのしみください☆

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
長芋 200g
人参 15g
アスパラ 2本
ハム 2枚
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 大さじ2
小さじ1

【作り方】

  1. 長いもの皮をむき大きめの乱切りにし、アスパラは根元を2㌢ほど切り落として斜めに薄切りにします
  2. 切った長芋とアスパラをボールに入れてラップをし、レンジで4分半加熱します
    熱いうちにフォークで長芋をつぶしておきます
  3. 人参と玉ねぎは千切りにして塩(分量外)2つまみでよく揉み、しんなりしてきたら流水で塩を流し、水気をしっかりと取ります
  4. ボールに人参と刻んだハム、玉ねぎ・マヨネーズ・酢を入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり

【ワンポイントアドバイス】

加熱するとまた違った食感を楽しめる長芋!
マヨネーズにもとっても合うんですよ~♪
切って・チンして・混ぜるだけの時短レシピをおためしください