簡単🌟ピーマンと竹輪のゴマ油和えby 苺ママキッチン(*^^*)さん

【料理紹介】

鶏ガラスープの素を入れる事で味が引き締まっておかずやおつまみに合いますよ(^^)

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ピーマン 3個
竹輪 4本
🌟ゴマ油 大さじ2~3
🌟ユウキのガラスープの素 顆粒小さじ2
🌟入りゴマ 適量
○塩 少々

【作り方】

  1. ピーマンはヘタを切り半分に切り種を取ります。半分に切ったピーマンを更に横(1/2)に切り、千切りします。ピーマンの長さが大体1.5~2cm位の長さにします。
    竹輪は薄い輪切りに切ります。
  2. ボウルに、ピーマン、竹輪、🌟の調味料を加え混ぜ合わせます。味が薄い様でしたら○塩を少々足して下さい。
    器に盛り付けします。

【ワンポイントアドバイス】

ゴマ油は最初は大さじ2位で作って、みて下さい。足りないと思うようでしたら更に大さじ1足します。

鶏ガラスープの素ですが、ゴマ油を入れて混ぜると自然に溶けてきます。

作ったら、30分くらい冷蔵庫に冷やして置くと更に味が馴染んで美味しくなりますよ。