豚のスパイス揚げby こっぷんかぁちゃんさん

【料理紹介】

豚の薄切り肉をカレースパイスのから揚げにしました。ビールのおつまみにも!

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
豚薄切り肉 160g
*ニンニク 1かけ
*カレー粉 大さじ1
*麺つゆ おたま1くらい
*酒 大さじ1
*塩 小さじ1
1個
片栗粉 適量
揚げ油 適量

【作り方】

  1. ニンニク→すり下ろす
    肉→食べやすい大きさに切る
  2. *印をボールに合わせ混ぜたら肉を入れて10分くらい下味をつけておく
  3. 下味を付けた肉に溶き卵と片栗粉を入れてよく混ぜる。
  4. 170度に熱した油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

麺つゆを醤油にする場合は大さじ3くらいです。
片栗粉を入れて混ぜた時の液はドロっとして肉にうまく付いてない感じですが卵が入っているので揚げるとちゃんと衣が付いてます。肉同士をはがしながら一枚ずつ油に投入して下さいね。
レンコンの素揚げをトッピングしてます。