チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅by こっぷんかぁちゃんさん

【料理紹介】

いも・かぼちゃ・チーズを入れ揚げたらチーズのびのび〜な揚げいも餅です。おやつにどうぞ!

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 1個 皮をむいて180g
かぼちゃ 皮をむいて100g
ピザ用チーズ 50g
片栗粉 大さじ1
パン粉 適量
少々
揚げ油 適量

【作り方】

  1. じゃがいも→皮をむいて1.5cmくらいの角切り
    かぼちゃ→皮をむいて1.5cmくらいの角切り
  2. 耐熱ボールにじゃがいも・かぼちゃを入れラップをして500w5分くらいレンジにかけて串が通るくらいまで柔らかくする
  3. マッシャーでじゃがいも・かぼちゃを潰したら塩・片栗粉・ピザチーズも入れてよく練る
  4. 食べやすい大きさに形を整えたらパン粉をつけて少し時間をおいて馴染ませる
  5. 180度の油で揚げれば出来上がりです

【ワンポイントアドバイス】

片栗粉・チーズを入れたたら良く練り混ぜてね。
揚げたて熱々の時にはチーズがのびて美味しいです。