チルド餃子を使って簡単ロールキャベツby こっぷんかぁちゃんさん

【料理紹介】

チルド餃子を使って簡単にロールキャベツにしちゃいましょ!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
チルド餃子 4個
キャベツ 4枚
玉ねぎ 1/2個
人参 5cm
500ml
コンソメ 1かけ
塩こしょう 少々
ケチャップ 大さじ1

【作り方】

  1. キャベツ→レンジでキャベツがしんなりするまでチンする (500wで3分くらいでした)
    もやし→2cmくらいに切る
    玉ねぎ→1.5cm幅くらいの薄切り
    人参→イチョウ切り
  2. しんなりしたキャベツの芯を削ぎ、餃子を包んで楊枝で止める
  3. 鍋に切った野菜・ロールキャベツを並べ、水・コンソメ・を入れて落し蓋をして中火で10分煮る
  4. 落し蓋を取り ケチャップを入れ弱火よりの中火で少し煮詰めたら塩こしょうで味を調えて出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

巻く時に破れないようにキャベツをしんなりするまでレンジでチンして 太くて巻きづらい芯の所は削ぎ切りして薄くしてね。