ゆっくりコトコト 手羽先大根 レシピ

ゆっくりコトコト 手羽先大根
この記事をお気に入りに追加する 174 おいしそう! 42
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
今日の晩ご飯は煮物か~っと思ったんだけど、しみしみ大根に鶏肉の煮物って美味しいね!って娘。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

手羽先のダシが染み込んだ大根。ゆっくりじっくり弱火で染み込ませました。

材料

  1. 手羽先 6本
  2. 大根 20cm
  3. *酒 大さじ4
  4. *醤油 大さじ2
  5. *みりん 大さじ2
  6. *鰹だし顆粒 小さじ1
  7. 万能ネギ 少々

作り方

  1. 1.

    大根 →皮をむき1.5cm厚の半月切り

  2. 2.

    大根を水orとぎ汁で茹でる 沸騰してから10分くらい

  3. 3.

    油を少し入れて 手羽先を皮目から、こんがり焼く

  4. 4.

    下茹でした大根の水を切り 手羽先と一緒に炒める

  5. 5.

    大根に少し焦げ目がついたら 酒・かぶるくらいの水を入れて落とし蓋をして弱火で20分くらいに煮る

  6. 6.

    *印を入れて 落とし蓋をして、ゆっくりコトコト煮詰め最後にネギを散らせば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

弱火でじっくり味を染み込ませてね。一度冷ますと味がもっと染み込みます。

記事のURL:

  • (ID: r984177)
  • 2015/12/05 UP!

他の大根のレシピ(90,826件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゆっくりコトコト 手羽先大根 | レシピブログTOP