ご飯がススム😋10分で豚味噌❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ご飯がススム😋10分で豚味噌❤️ レシピ

ご飯がススム😋10分で豚味噌❤️
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

時間のない時にちゃちゃっと作れます〜。
丼にするのがオススメ。

材料

  1. 豚こま肉 300gくらい
  2. 玉ねぎ中 1個
  3. 砂糖 大1
  4.  大2くらい
  5. ☆味噌 大3
  6. ☆みりん・酒 各大3
  7. しょうが 10gくらい
  8. すりごま 大5〜6

作り方

  1. 1.

    豚コマは大きければ3cmほどに切り、砂糖・水をもみもみしておく(パサつき防止です)
    洗い物出したくないのでパックのまま。

  2. 2.

    鍋に☆と、2〜3mmにスライスした玉ねぎを入れ蓋をしてくつくつしてきたら、豚肉・千切りにしたしょうがを入れサッと火を通す。

  3. 3.

    すりごまを入れ混ぜ合わせたら完成。

ワンポイントアドバイス

基本私の地域は味噌と言えば赤味噌です。ミックス味噌でもいいと思います。
白味噌なら塩分が濃いので水や酒・みりんで調節して下さいね。
七味かけてもいいですね。
豚肉に砂糖と水を揉み込む手間は省いてもOK。その分☆に砂糖を入れて下さい。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ご飯がススム😋10分で豚味噌❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP