爽やか〜✨新玉ねぎと塩鮭のレモンクリームパスタ❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

爽やか〜✨新玉ねぎと塩鮭のレモンクリームパスタ❤️ レシピ

爽やか〜✨新玉ねぎと塩鮭のレモンクリームパスタ❤️
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

からーい塩鮭があったので消費w
その塩気だけで十分な味でした〜。
塩鮭の塩気により味が変わるので、好みに調節して下さいねー。

材料

  1. 塩鮭 3〜4切れ
  2. 新玉ねぎ 1個
  3. 生クリーム 200cc
  4. 粉チーズ 大2
  5. 黒胡椒 適宜
  6. 有塩バター 20g
  7. レモン汁 大2
  8. パスタ 2人分

作り方

  1. 1.

    フライパンにバターを熱し、8等分にくし切りした新玉ねぎを炒めて端に寄せ、塩鮭を両面焼き、皮と骨を取り除く。

  2. 2.

    そこに生クリームを入れ、塩鮭をほぐす。
    レモン汁を入れて混ぜ、粉チーズも入れて混ぜたら、味見し、塩気が薄ければ調節を。
    茹でたパスタを入れてソースを絡める。

  3. 3.

    仕上げに黒胡椒ガリガリ〜。
    レモンの皮もお好みで削ってね。
    レモンを飾って召し上がれぇ❤️

ワンポイントアドバイス

生クリーム使用ですがレモンを入れることであっさりと爽やか〜になります。
豆乳で作ってもいいと思います。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑爽やか〜✨新玉ねぎと塩鮭のレモンクリームパスタ❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP