ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニ レシピ

ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 81
庭乃桃さん
庭乃桃さん
大きな筒のような形をしたパスタ、カンネッローニに、ほうれん草と塩気の強いフェタチーズを詰めて焼き上げました。パスタの下茹でもいらないし、ホワイトソースも必要なし。なのに最高に美味しい、とっても簡単...
ブログ記事を読む>>
 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他のパスタのレシピ(87,524件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/02/21 UP!
オサレで美味しそうなパスタですね。カンネッローニって初めてみました。具とか詰め込んでみたい衝動にかられます。ほうれん草とチーズと生クリームでホワイトソースがいらないなんて、これまたステキです。ナツメグもいいアクセントなんですね。きっと。

お返事: カンネッローニ(=カネロニ)、ラザニアを丸めたような感じの生地なんですけど、中にいろいろ詰められるので焼いて溶け出た時が「なんかもう幸せ~!」って気分になれちゃいます(笑)手間はそんなにかからないけれど、ごちそう感があるのも嬉しいですよね♪ナツメグも、美味しいです!

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/02/19 UP!
庭乃桃さん、こんにちは!カンネッローニ?初めてです〜( ゚Д゚)想像ではけっこう太めちゃん?そう言えばパスタの中に具材を詰めるって経験ないかも。。。さがしてみよーっと☆お写真がまた素敵ですわ〜

お返事: そうなんですよ~カンネッローニは筒の穴の直径が3~4cmくらいあって、長さも10cmくらいはあるので、いろいろ詰めて焼くと、中からとろ~り具が溶け出てすごく美味しいです*^^*簡単だけれど、ごちそう感がものすごくありますよ~☆

snowさん

snowさん  2012/02/19 UP!
素敵☆何て美味しそうなんでしょう~♪食べやすくするのにクリームチーズでも代用可能なんですね☆どちらも美味しそうです!独特の風味が好きなので、フェタチーズで戴きたいです(*^_^*)

お返事: 嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*フェタチーズ、あの独特の風味がお好きな方はぜひ使っていただければと思います!クリーミーさだけでなく、あの風味がほうれん草とよく合うのですっごく美味しくなりますよ♪♪

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/18 UP!
カンネッローニ探してみます(^^)食べてみたいです☆下茹で必要ないのですね~素敵~お写真もとっても素敵ですね♪

お返事: カンネッローニは普通のパスタに比べて生地が薄めなので、最初に水をかけておけばしっかりやわらかくなるんです^^このレシピだと、ホワイトソースは使わず生クリームなので余計に楽に火が入りますよ~☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほうれん草とフェタチーズのカンネッローニ by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP