美腸!さつまいものメープルシナモンby ホリスティックコーチmihokoさん

【料理紹介】

抗酸化作用の高いビタミンE、腸をきれいにしてくれる食物繊維が豊富なさつまいものおやつ。卵、バター不要!さつまいもの甘みがとってもおいしい♩ダイエット中や子どもにおすすめの簡単で素朴なおやつです。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
さつまいも 1/2本
メープルシロップ 大さじ1〜
シナモンパウダー 小さじ1/4〜
ひとつまみ

【作り方】

  1. さつまいもは2mm程のスライスにし水にさらし、しっかり水気を切る。
  2. フライパンに薄く油をしき(分量外)、さつまいもを並べ中火でさつまいもに火を通し両面焼く。
  3. シロップを加え全体に絡ませるようにし、 カリッと焼き、最後にシナモンパウダー、塩をふれば完成。

【ワンポイントアドバイス】

シロップがなければ未精製の顆粒砂糖でも。なるべく焦がさないように火を通し、最後にシロップを加えカリッと焼き上げるのがポイントです。