マシュマロバナナで大人のマフィンby お美津さん

【料理紹介】

マシュマロとバナナをマフィンに乗せて焼きました。こんがりふんわり熱々のマシュマロがバナナにからんでなんとも言えず美味☆フワッと香るラム酒にほろ苦いママレードで大人の味を忍ばせております。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
マシュマロ 6個
バナナ 1/2本
マフィン 1個
ラム酒 少々
マーマレード 大さじ1~

【作り方】

  1. マフィンは半分カットした後まん中をくり抜きドーナッツ状にします。バナナは5ミリ幅マシュマロは半分にカットします。
  2. マフィンにラム酒を少々含ませマーマレードを薄く塗ります。
  3. バナナを乗せた後、マシュマロを並べます。オーブントースターで焼きます。マシュマロに焦げ色が付いたら出来上がり☆

【ワンポイントアドバイス】

マフィンはしっかりしているのに柔らかいので細工しやすいです。穴をあけると可愛いし食べやすくなります。フワッと香るラム酒にふわ~っと溶けたマシュマロが最高でした(^^)
2014 2/10