オレンジティー寒天 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

オレンジティー寒天 レシピ

オレンジティー寒天
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

オレンジジュースとあわせて寒天のデザートを作ってみました。

材料

  1. 美味安心アイスティー 200cc
  2. 果汁100%オレンジジュース 200cc
  3. 粉寒天 4g
  4. 砂糖 大さじ3

作り方

  1. 1.

    鍋にオレンジジュースと粉寒天、砂糖を入れて火にかける。沸騰したら1分くらい煮て、火からおろす。

  2. 2.

    混ぜながらそこにアイスティーを加えていく。

  3. 3.

    水をくぐらせた容器に流しいれて冷やし固めればできあがり。お好みの大きさに切ってどうぞ。

ワンポイントアドバイス

ちょっと色はイマイチですが、オレンジもティーも風味がいきていて、大人のおいしいデザートになりました。ついついもう1個、もう1個と食べたくなるおいしさです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オレンジティー寒天 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP