長いも肉巻き焦がし醤油 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

長いも肉巻き焦がし醤油 レシピ

長いも肉巻き焦がし醤油
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

生でも食べられる長芋に豚肉をマキマキしました。
さっと醤油で絡めただけ。
ごはんが進む簡単おかずです!

材料

  1. 長芋 12センチ
  2. 薄切り豚ロース肉 7枚
  3. 醤油 小2
  4. 片栗粉 大2
  5.  小1/4
  6. マスタード お好み

作り方

  1. 1.

    山芋は皮をむき、大きく拍子切り、塩をふる。

  2. 2.

    山芋を豚肉で巻いて、片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    フライパンに油を温め、肉の巻き終わりを下にして焼く。
    転がして弱火でこんがり焼いたら、醤油を絡める。
    お好みでマスタードをつけて食べてね。

ワンポイントアドバイス

長芋は加熱なしでいきなり巻いてます。
すぐに火が通るし、
生でも食べられるからそれでいいよね~

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑長いも肉巻き焦がし醤油 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP