クリスマス♪簡単♪ローストビーフサラダ♪by コマッティさん

【料理紹介】

クリスマスなので、お洒落♪♪で簡単に出来るサラダをつくりました。

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
牛肉赤身 200㌘
塩コショウ 6振り
4個
マヨネーズ 大さじ2
ミニトマト 4個
塩コショウ 少々
グリーンリーフ 1パック
顆粒コンソメ 小さじ1
もやし 1袋
クレソン 少々

【作り方】

  1. 牛肉に塩コショウをして、フライパンにいれ、全部の面に焼き目をつける。
  2. サランラップの上に載せ、包み、保管する。
  3. もやしは、袋のまま、レンジで2回、チンし、コンソメをあえる。
  4. 卵は茹で、ゆで卵をつくり、潰し、マヨネーズと塩コショウであえる。
  5. 皿に、グリーンリーフをのせ、まん中に、もやしをのせ、薄く切った、ローストビーフを載せる。
  6. マヨネーズであえた、卵と刻んだミニトマト、クレソンをそえ、出来上がり♪

【ワンポイントアドバイス】

めちゃめちゃ簡単です。牛肉は赤身の安いもののほうが、美味しくできますよ。