味付け簡単!豚バラ大根by さきさん

【料理紹介】

CMでやってて美味しそうって思ったのでこれを素を使わずどうにかできないかと思い作ってみました!

写真は一人前です!

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
大根 1/4カット
豚バラ 150g程
めんつゆ 大さじ4
砂糖 ①大さじ2 ②大さじ1
大さじ3
80cc
水溶き片栗粉 適量

【作り方】

  1. 大根を薄めに半月切り、豚バラは大根と同じぐらいの大きさに切る。
  2. 油をいれて熱したフライパンに大根を入れ、①砂糖を入れてカラメル色になるぐらいまで炒める。
  3. 豚肉を入れ軽く炒めたら、水、酒、②砂糖、めんつゆをいれて落し蓋をする。(アルミホイルでもok)時々混ぜながら!
  4. 水が減ってくたっとしてきたら火を止めて、水溶き片栗粉をいれとろみがついたら完成!

【ワンポイントアドバイス】

お好みで薬味ネギ、唐辛子をかけても美味しいですよ\(^o^)/