ガパオ風なライス!by さきさん

【料理紹介】

疲労回復メニューです\(^o^)/

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
鶏挽肉 150g
玉ねぎ 1/2小
ピーマン 小2個
にんにく(チューブ) 適量
豆板醤 適量
オイスターソース 小さじ1〜2
塩コショウ 適量
卵(目玉焼き) 人数分
サラダミックス 一袋

【作り方】

  1. ピーマン、玉ねぎをみじん切りに切る。
  2. フライパンにごま油(サラダ油)をひき、熱したフライパン(中火)に鶏挽肉をいれてボロボロとしてきたら玉ねぎとピーマンも加え軽く炒める。
  3. にんにくと豆板醤をいれ全体に馴染んだらオイスターソースと塩コショウで味を整える。
  4. 器にサラダを敷き、ご飯を盛って炒めたものを乗せ、目玉焼きを乗せたら完成!

【ワンポイントアドバイス】

調味料が物足りないと思った方は、
お好みで 酒、醤油、砂糖を加えてみてもいいです!^^

今回私はスーパーで買ったサラダミックスを使いましたがレタスだけとかでもokですよ( ^ω^ )