牡蠣と春キャベツのパスタby なおぉさん
【料理紹介】
塩気とにんにくバター醤油と胡椒のアクセント。間違いない。
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
パスタ |
2人前 |
牡蠣、春キャベツ |
適量 |
オリーブオイル、にんにく、バター、醤油 |
適量 |
下味の塩、仕上げの胡椒 |
適量 |
|
【作り方】
- パスタをレンジで茹でる。表示時間の倍かかるので8分×2=16分。塩水で。
- オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れて弱火で温め、塩でぬめりを溶かして片栗粉で汚れを落とし塩水で洗った牡蠣を焼いて、いったん取り出す
- にんにくと牡蠣の風味がついたオリーブオイルで春キャベツを焼く(茹で汁を大さじ2杯ぐらい入れて乳化させる)
- 茹で上がったパスタを入れて(軽くオリーブオイルのスプレーをし)、焼いておいた牡蠣を崩れないように入れ、仕上げにバター醤油を加えて和え、お皿に盛って胡椒をふる。
【ワンポイントアドバイス】
パスタが茹で上がってからは手早く!!お皿も用意しておく。