とろけるおいしさ!「アボカドといくらの簡単和え」♪by unakoさん

【料理紹介】

ふるさと納税で届いたいくらをアボカドとマヨネーズで和えてみました。濃厚でとろけるおいしさがたまりません。

3分あれば完成しますよ♪

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
アボカド 1/2
いくら 好きなだけ
マヨネーズ 小さじ1

【作り方】

  1. 1/2にカットしたアボカドを食べやすい大きさに切ります。
  2. マヨネーズ小さじ1をアボカドに和えます。
  3. 最後にいくらを入れてささっと混ぜたら完成。

【ワンポイントアドバイス】

・マヨネーズはアボカドの表面に薄くコーティングするようなイメージで和えてください。マヨネーズの分量は大きさによって調整してくださいね。

・いくらの量は自由!お好きな分だけ入れてくださいね!