スイートころころおじゃがby まめこさん

【料理紹介】

新じゃがの季節に作ったころころがかわいいお惣菜です
季節が終わったら普通のじゃがいもを一口大に切ったもので作っても美味しいです

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
新じゃが 12個くらい
バター 大さじ2
★メープルシロップ 大さじ1
★しょうゆ 小さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもは薄く皮をむいて耐熱容器に入れふんわりラップをして竹串がすーっと刺さるまでレンジで加熱する
  2. フライパンにバターを溶かし1のじゃがいもを加えて弱火でころころ転がしながら優しく焦げ目をつけるように炒める
  3. ★を加えて弱火のままからめるようにしっかり転がす

  4. 器に盛りつけ 七味唐辛子をたっぷりめにふる

【ワンポイントアドバイス】

焼きつけるとき しっかり焦げ目がつくように焼くと香ばしくて美味しいです