時短・簡単♪明太子ちくわ&食べるラー油ちくわ♪by 笑さん

【料理紹介】

オーブントースターで時短・簡単MENUです(^^♪
ちくわボートにのっけるだけ~♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ちくわ 3本
食べるラー油 適量
辛子明太子 1/2腹
青のり(あれば) 少々
ピザ用チーズ 適量

【作り方】

  1. ちくわを縦に半分カットしたら、後は好きな長さにカットし、ちくわボートを作ります。
  2. オーブントースターの天板にアルミ箔を敷いて、(1)を並べます。
  3. カットしたちくわの窪みの部分に食べるラー油をのせてピザ用チーズをのせます。
  4. もう一種類は、ちくわの窪みの部分に解した辛子明太子をのせて、ピザ用チーズをのせ青のりをパラパラと振りかけます。
  5. (3)と(4)をオーブントースターに入れ7分~10分程度過熱します。
    *オーブントースターの機種によって加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調整してください。

【ワンポイントアドバイス】

トッピングするものは、この季節柚子味噌だったり、残ったカレーなど・・・。
あるもので何でもOK(^^)v
困った時の一品にあ~っと言う間に出来る時短・簡単MENUです。