揚げたてアチチ・はふはふ・さくさく厚揚げby peguさん

【料理紹介】

お豆腐を水切りしておく時間を除けば10分とかかりません♪揚げたてパクついて下さい!

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
木綿豆腐 1丁
揚げ油 適量
薬味お好きなもの お好きなだけ

【作り方】

  1. お豆腐、好みの厚さにスライスするかして布巾でくるみ、まな板などに挟んで重しをし、よ〜くよ〜く水分切っておきますよ。
  2. 素揚げ。低音でゆっくりじっくり揚げましょう♪ええ色になってくる一歩手前で強火にしカリッっとさせますよ
  3. あらら もうできた(笑)まずは 生姜醤油で食いましょーかねー♪残りはポン酢で食いましょうか♪)))

【ワンポイントアドバイス】

厚さ厚く切るほど低温で長くゆっくり揚げてやって下さいね♪