簡単ランチにいかがでしょう!イカの塩辛とキャベツとブロッコリーの冷製カッペリーニby ATUYAさん

【料理紹介】

あまり聞かないイカの塩辛とパスタの組み合わせですが意外といけるんですよ~♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
カッペリーニ 220g
●イカの塩辛 60g
●生クリーム 大さじ2
●柚子胡椒 10g
●ニンニクオイル 大さじ2
○キャベツ 60g
○ブロッコリー 60g
万能ネギ 適量

【作り方】

  1. キャベツはザク切り、ブロッコリーは房を食べやすい大きさに分ける。万能ネギは刻んでおく。ボウルに●を入れ良く混ぜ合わせソースを作る。鍋にたっぷりの湯を沸かしパスタを袋の表示より30秒程長めに茹でる。パスタが茹で上がる手前で○も一緒に茹でてそのままザルにあけ冷水でよくしめて水気をしっかりと切る。

  2. ソースの入ったボウルにパスタと○を入れて良く絡めお皿に盛り付け万能ネギを散らして出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

ニンニクオイルはレシピ始めにあるので参考にどうぞ。