じゃが芋とブロッコリーのマヨチーズ焼き♪ レシピ

じゃが芋とブロッコリーのマヨチーズ焼き♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
☆s4☆さん
☆s4☆さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

【働くママ】に嬉しい簡単料理(^^♪
ボイルしたじゃが芋とブロッコリーにマヨチーズをかけ
オーブンにおまかせ(^^♪
これは料理と言えるのか? って思うくらい簡単!

材料

  1. ●じゃが芋(乱切りボイル) 2個(250g)
  2. ●ブロッコリー(花部分・小房に分けボイル 1株分(100g)
  3. 〇塩・こしょう 適量
  4. 〇マヨネーズ 大さじ1
  5. 〇とろけるチーズ 50g

作り方

  1. 1.

    塩少々を入れた湯で材料ををサッとボイル。芋はお好みで皮つきでも、皮なしでも!(新じゃがなら断然皮つきがおススメ!)

  2. 2.

    1を耐熱皿に入れ
    塩・こしょう。

  3. 3.

    マヨネーズ&チーズをたっぷりのせます!(お好みでのせる量を調整すると良いと思います)

  4. 4.

    オーブン 200℃
    10分(機種により
    調整してね)
    チーズがとろ~り解けたら出来上がり!

ワンポイントアドバイス

※お好みで、塩・こしょうをハーブソルトやブラックペッパーにしても
 また違った美味しさを楽しめます♪
※ブロッコリーの花の部分を使いましたが、茎の部分も使えるので投げないでね!
 (炒め物や和え物に)

記事のURL:

  • (ID: r1055840)
  • 2016/04/20 UP!

他のブロッコリーのレシピ(46,710件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃが芋とブロッコリーのマヨチーズ焼き♪ | レシピブログTOP