パパッと10分♪じゃがいもと玉ねぎの梅おかか和えby kitten遊びさん

【料理紹介】

シャキシャキ食感が楽しいじゃがいもと血液サラサラが期待できるスライス玉ねぎを梅おかかで和えてサッパリ頂きます♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 1個
紫玉ねぎ 1個
★梅干 2個
★麺つゆ(2倍タイプ) 大さじ2
かつお節 2g
小ねぎ 適量

【作り方】

  1. じゃがいもは、せん切りにして2回ぐらい水を変えながら洗ってから1分程度茹でる
  2. 紫玉ねぎは薄くスライスして水にさらして水分を絞る
  3. 梅干を包丁で叩いてから麺つゆと混ぜる
  4. じゃがいもと紫玉ねぎを③と混ぜ、かつお節・小ねぎも加えて軽く混ぜたら出来上がり

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもはカットして白く濁った水が透明になるぐらいまで、でんぷんを洗い流してから茹でます!