簡単•時短 水切りヨーグルトが15分で出来る レシピ

簡単•時短   水切りヨーグルトが15分で出来る
この記事をお気に入りに追加する 44 おいしそう! 21
コリーノさん
コリーノさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

一晩かけて作っていた水切りヨーグルト!
せっかちな性格なので簡単にすぐ、作りました(笑)

材料

  1. プレーンヨーグルト 450g
  2.  ふたつまみ

作り方

  1. 1.

    ヨーグルトは容器のまま、塩を入れて混ぜる

  2. 2.

    ラップしないで600wで1分半ちん♪熱くしすぎないで下さい

  3. 3.

    ザルにキッチンペーパー敷き、すこし小さめの容器に下にセットしたらヨーグルトを流しいれる。

  4. 4.

    すぐに水が落ちます。
    最後は軽く絞りましょう。
    ホエー180mlくらい取れましたよ。

ワンポイントアドバイス

アドバイスは特にありません。
家庭あるザルを使いましたが、コーヒーフィルターでも綺麗に作れます。

記事のURL:

  • (ID: r805719)
  • 2014/09/20 UP!

他のヨーグルトのレシピ(47,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単•時短 水切りヨーグルトが15分で出来る | レシピブログTOP