バレンタインにケーキみたいなオムライス弁当☆オムライスレシピコンテストby jurieさん

【料理紹介】

ちょっぴり大人な?バレンタインのお弁当が作りたくてオムライスをシンプルなケーキ風にしてみました!(*^^*)

【人数】:1人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
薄焼き卵 1枚
ハムライス(ケチャップライス) 適量
薄切りハム 2枚
梅シート 1枚
アイスプラント 適量

【作り方】

  1. 薄焼き卵を焼く←自分は塩味のみです(卵液は茶漉しで濾しとにかく弱火でフライパンを温め余分な油を取り除いて卵液を流し入れ蓋をして弱火のままじっくり蒸し焼きにする)
  2. ハムライス(ケチャップライス)をお弁当箱に詰めて薄焼き卵をお弁当箱の大きさにカットしたものを載せる
  3. その上にハムで薔薇の花を作ったものを載せ梅シートで作ったハートとアイスプラントで飾り付ける

【ワンポイントアドバイス】

薄焼き卵は弱火でじっくりゆっくり。