混ぜるだけ!ピリ辛ごまだれ冷やし中華by annさん

【料理紹介】

レシピブログさんの冷やし中華のモニターに当選して今日届いたのでさっそくお昼に頂きました!

我が家は冷やし中華=醤油ベースのタレだけど私は密かにごまだれも好きなのです。

届いてすぐ作ったので家にあるもので簡単にアレンジしてみました!

即席で作ったけどとても美味しかったです♡

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
マルちゃんごまだれ冷やし生ラーメン 2袋
2個
ツナ缶 1缶
キムチ 好きなだけ
自家製ニラダレ 大2

【作り方】

  1. 温玉を作る。
    我が家はスープジャーに沸騰したお湯を入れ卵をいれ蓋をして11〜12分放って置きます。
  2. 麺を茹でてる間にツナ缶、キムチ、ニラダレを混ぜる。
  3. 麺が茹で上がったら直ぐに冷水で冷やし、氷水でしめる!
  4. お皿に盛り付けて真ん中に温玉を乗せ付属のごまだれを回しかけ周りに刻み海苔、小ネギ、糸唐辛子を散らして出来上がり!!

【ワンポイントアドバイス】

※氷水でしめる事で麺にコシがでます。

※自家製ニラダレは2014年5月18日のブログに載っています。