りょーこさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

りょーこさんのmyレシピブック

ちゃんと知りたいお出汁の取り方、美味しい野菜の煮方、魚の下ろし方…まだまだ初心者ですが、みなさんの素敵レシピから勉強出来ればと思っています^^♪  
  • おかず
  • あっさり好き
  • 花嫁修業中
  • 関東
  • 性別:女性
  • 年齢:35歳
  • 居住地域:神奈川県

「日々のごはんとあれこれ~花嫁修業中~」

お気に入り登録する

あなたのmyレシピブックにブログの新着情報が届きます!

自己紹介

ちゃんと知りたいお出汁の取り方、美味しい野菜の煮方、魚の下ろし方…まだまだ初心者ですが、みなさんの素敵レシピから勉強出来ればと思っています^^♪  

お料理モットー

大事なところは手を抜かないけれど、手を抜いて良い加減で作れるお料理を美味しく作りたい(笑)

Q、趣味は?
季節の食材を美味しくいただくために模索すること!そのため、 「この魚なんじゃ!?」となることしばしば…笑
Q、お気に入りの料理本は?
いっぱいありますよ~! その中でも大変参考になるのが本ではないですが、冨田ただすけさんのHP、「白ごはん.com」 あとは 小林まさみさんの「15分できちんとおいしい晩ごはん」 暮らし上手シリーズの「暮らし上手の常備菜」とおつまみ 笑
Q、3ヶ月毎日たべるとしたら何?
ガスで炊いた白ご飯v お野菜たっぷりのお味噌汁(特に小松菜とかキャベツ!) やっぱり和食!
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑りょーこさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP